2015年7月24日金曜日

急募 瀬戸内「直島」カフェで島暮らし体験とオリーブ畑ボランティア スタッフ募集

*縁側カフェ「Seven Islands」茶粥亭*


島暮らし体験とオリーブ畑ボランティア スタッフ募集


募集期間2015年6月28日~2015年11月30日
お申込方法メール, TEL
定員女子1~2名、男子1~2名
対象者18歳以上の方、性別や接客経験の有無問わず、健康で明るい人、団体行動に馴れ協調性のある方。

食事、住居有り、決まったお手当なし、状況によりこずかい程度支給。


カフェでのランチ営業時間に接客のお手伝い(4~5時間)、ちなみに当カフェでのお客様の約7~80%が外国人のお客様です。
夜の国際交流カフェ「Seven Islands」のお手伝い(3~4時間)とイベントがある場合はその準備等のお手伝い。
カフェの裏庭にある家庭菜園の手伝い等、男子はオリーブ畑の水やりや草刈り等の活動もあります。
午前中の空き時間等はご自由に自転車を使って島を散策OK。
空き時間や最終日、特別に島内や美術館めぐりできます。
アートや島暮らしに興味のある方、まずはご連絡ください!

☆応募方法
名前、住所、連絡先電話番号、所属先(大学名、会社名等)志望動機、希望する期間
(第3希望まで)を必ず明記の上、件名「2015年「Seven Islands」スタッフ募集の件」とし、下記アドレスまでメールにてお申込みください。

縁側カフェ「Seven Islands」茶粥亭
香川県 香川郡 直島町 884-1
TEL087-892-3885
E-mail sic_iwao@yahoo.co.jp
担当者 横山巌



瀬戸内海に浮かぶ現代アートの直島に移住し、築100年を超える古民家をカフェに改築。
瀬戸内国際芸術祭に参加した七ッの島の郷土料理「茶粥」や地元ならではの料理を提供しています。
更に、海外からのお客様に対して日本の文化や伝統を紹介し、国際交流の橋渡しとなるべく、今夏
国際交流カフェ「Seven Islands」の設置や交流のイベントを計画しています。
尚、当「Seven Islands」では瀬戸内にオリーブを植える運動に賛同し、オリーブ畑を所有しています。
今後、香川の県花、県木のオリーブを植える運動にも参画していく所存です。

【直島:名だたるアートに囲まれた島】
現在直島では現代アートが盛んで国内のみならず海外からも多くの方々が訪れます。
黄色いドット柄の南瓜は島のシンボルに。
世界的に有名な芸術家の作品が美術館や島のあちこちに点在しています。
なかでも町並みに残る家屋を改修し、空間そのものを作品化したアート「家プロジェクト」
そのうちの一つ「石橋」のお隣に当店を構えております。

この声はどこの国の言葉だろう?
狭い路地にはたくさんの国々からの観光客で溢れています。
世界が注目する直島の素敵なカフェでプチ島暮らしをしてみませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿